2024年4月26日金曜日

学校アラカルト📝

 今日は、一日天気がよく、汗ばむくらいの暖かい陽気でしたので、いつものように各教室
や校庭など、校舎内外を歩き回って学校の様子を見て回りました。そんな今日の午前の様子
をいろいろと紹介したいと思います。

 ① 朝、登校指導をしながら子供たちと一緒に昇降口に戻ってきました。桜の花は、す
  っかり散ってしまい葉桜になってしまいましたが、色とりどりのプランターの花が出
  迎えてくれます。藤棚の花も、きれいに咲いてきました。そして、6年生が、理科の
  観察等で活用するジャガイモも、すくすくと育っています。校長室に戻ると、胡蝶蘭
  も蕾もたくさん花開いてきています。

 ② 授業が始まりました。1校時、6年生は書写(毛筆)の授業です。一画一画丁寧に
  筆をはしらせ、仕上げていました。
   4校時、2年生の生活科では、1年生を学校探検に案内するための看板づくりをし
  ていました。

 ③ いよいよ、楽しみにしている子供たちが多い給食の時間です。今日の献立は、ご覧
  のとおりカレーです。子供たちが好きな献立だったこともあり、ほとんどのクラスで
  完食しました・・・🍛 ごちそうさまでした。

 明日から、ゴールデンウィークが始まります。保護者の皆様におかれまして、お子さん
が健康・安全に気を付けて過ごせますよう、ご指導をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿