2024年4月24日水曜日

授業、頑張っています・・・😉

 本日の3・4校時は、1~4年生の授業におじゃましました。今日は、あいにくの天気で
業間休みに外で元気に活動することができなかった子供たちでしたが、そんな様子はという
と・・・😧

 《1年生:図工「どんどん かくのは たのしいな」》 
   自分の好きなものを思い思いに描きました。できた作品を自慢気に見せてくれた時
  の満足した表情が、とても印象的でした。

 《2年生:音楽「ミッキーマウスマーチ」》
   2拍子のリズムの乗って、手をたたいたり、足踏みをしたりして体を動かしながら
  歌とテンポのよいリズムを楽しみました。

 《3年生:体育「体力テスト(20mシャトルラン)」》

   20m間のラインを、音楽にそってできるたけ多く往復する、体力テストの中でも
  最もハードな種目ですが、友達の応援を受けて頑張って走りました。

 《4年生:社会「わたしたちが住んでいる茨城県の特色」》
   副読本を参考に、茨城県の名所や特産物などを発表し合い、ノートにまとめました。
  4年生ともなると、ノートのまとめ方も3年生の時より上手になっています。

 先生の話をよく聞き、授業に意欲的に取り組んでいる姿がありました。すばらしいです。
これからも、しっかり継続していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿