2021年4月30日金曜日

運動会は「体育発表会」へ

 本日発行した,学校だよりや学年だよりで,今年度の運動会が「体育発表会」となることをお知らせしました。新型コロナウイルスの感染状況が思わしくないため,規模を縮小した,体育学習の延長としての発表会とします。各学年とも,個人種目は,徒競走と障害走,団体種目は,ブロックリレーと表現運動,エキシビションとして,5・6年生の「ぶちあわせ太鼓」を行う予定です。  今日,1年生の教室では,表現運動の「いばキラキラダンス」の練習を行っていました。先日は,太鼓の音も聞こえていました。連休明けには,本格的な練習が始まります。  明日から5連休になります。子供たちには,交通事故,水の事故,不審者に気を付けて生活してほしいと思います。また,感染症対策もしっかりして,5月6日(木)に元気に登校してくれることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿