2024年5月1日水曜日

「中二プライド賞」を授与しました① ※個人写真を追加

 本年度も、子供たちの自己肯定感や自己有用感等を高め、豊かな心(人を笑顔にする力)
を育成するため、子供たちの主体的でよい行い等に対し「中二プライド賞」を授与してまい
ります。嬉しいことに、4月早々から、委員会活動や当番活動等での取組が光った様子が見
られ、17名の報告がありました。すばらしいです😄



 受賞者については、毎月の報告をもとに、学校だよりでも紹介してまいります。

 《番外編》 本日、中郷中学校から学校だよりが届きました。そこには、3月に本校を
      卒業した男子生徒2名が紹介されていました。
       自転車で通学する際、地域の方から、道路にごみのポイ捨てがあり困って
      いるという話を聞き、通学途中、自主的に空き缶等のごみ拾いを行ってくれ
      たのことです。実はこの男子生徒には、昨年度「中二プライド賞」を何度も
      授与しています。卒業しても、中二プライドがこうして根付いていること
      知り、心から嬉しく思います😭中学校でのさらなる活躍を期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿